=======================
その脂肪、年をまたいで持ち越しますか?
それとも年内に健康に向けて行動を起こしますか?
=======================

日本は寒さが厳しい時期ですね。
年末年始は忘年会にクリスマス、
お正月に新年会と、
お付き合いや外食も多くなる時期で
お酒の席も多くなると、
高脂肪、高カロリーの食事も
多くなりがちですね。

普段、筋トレや有酸素運動を定期的にしている私でも
年末年始のこのシーズンは「魔が差す」機会が
多いシーズンです。

いつもは自主的に制限している甘く脂肪が高くて
美味しいものの誘惑に思い切り屈することもありますし、
(デザートは別腹というのは本当ですよね)
習慣になっているエクササイズも1日、2日と休みが続くと
3日間は確実に体が重くなるのを感じます。

365日毎日厳格すぎる食事制限をしていたら
人生を楽しむ彩は失われてしまうと思いますので
私の休暇はクリスマスイヴ&クリスマスの2日間
体も食生活も思い切り楽しく緩んだ後、
ニューイヤーを待たずに通常のルーティンに戻します。

なぜって、今年の脂肪は
来年に持ち越したくないからです。
今年の過剰分は今年の内に
決着をつけたいですもの。

西武線田無駅前にある
パーソナル加圧ストレッチスタジオコアラインの
前田隆雄 さんとは健康的に体型を絞るテーマで
日々情報交換させて頂くことが多いのですが、
運動だけすれば痩せるのかといえばそうとも言えず、
健康的に美しく減量するには
運動はもちろん、
食生活の改善は必須で、
さらに「健康になる!美しくなる!」という
モチベーションを高く保つ環境に
身を置くことが大事だそうです。


自分が日頃関わる周囲の人々が
「不健康でいいの~」とか、
「太り続けるのは仕方がない」
という考え方の人が多ければ
その感覚は普通になってしまうと思うのです。

まずは自分から変わる。
自分を変える。

均整の取れた体型は見た目の要素だけではなく、
体の内面の健康にもつながることだと思います。

・健康だから不必要な医療費がかからない
・健康だからフットワークが軽い
・健康だから若々しい

そして努力が報われて結果を実感できる習慣を
年明けを待たずに年内に
スタートしてみてはいかがでしょうか。

加圧トレーニング+有酸素運動+エステの施術
パーソナルトレーニングジムでこの3つの組み合わせを
取り入れているところは珍しいかもしれません。
効果を倍増させる理論と工夫が
このスタイルを生み出したそうです。

2か月で「健康に美しく痩せる」自分変革。
集中コースだそうです。

田無近隣、西東京の皆様
年内は12月29日までだそうですよ。
是非来年を待たずにご興味をお持ちの方は
年内に是非行動してみてくださいね。

投稿日  2019年12月26日

コメントを残してください!

Your email address will not be published. Required fields are marked

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}